Saturday 26 September 2020

quora open profile - 14 shares

 


質問、ユーザー、トピックを検索

このアカウントは無効化されています


Atsushi Yokoyama

NPOバカを救う代表。https://oshiete.goo.ne.jp/profile/5430

愛。常に。


457件の回答

質問数: 116件

シェア数: 14件

投稿数: 57件

42人のフォロワー

もっと見る

シェア数: 14件


あつしりょこうき

·

5月13日

 管理者 · Atsushi Yokoyamaさんによってシェアされました

aaa.把path.洲xxx.喜kill.瑠/// 効*合成--=牌理do/N


「メンマ」と「シナチク」って同じ?違う?歴史的な背景、知ってますか?

ラーメンの上に乗っている茶色い短冊状の食べ物、「メンマ」と呼んだり、「シナチク」と呼んだりしませんか?今回は、2つは同じものなのか?作り方に違いがあるのか?などを、歴史とともに、調べてみました。

家電 Watch · 2019年5月25日


あつしりょこうき

·

5月13日

 管理者 · Atsushi Yokoyamaさんによってシェアされました

/まずは/自分の本能に真剣に耳を傾ける/.===.lブレないl後出しジャンケンll


後出しじゃんけんって英語でなんて言うの? - DMM英会話なんてuKnow?

後出しじゃんけんって英語でなんて言うの?

DMM英会話なんてuKnow? · 2017年1月26日


あつしりょこうき

·

5月13日

 管理者 · Atsushi Yokoyamaさんによってシェアされました

not/ブレ/.==.lぶれないl


Synesthesia

This article is about the perceptual phenomenon. For the MIDI keyboard program, see Synthesia . Neurological condition involving the crossing of senses Synesthesia Other names Synaesthesia [1] [2] How someone with synesthesia might perceive certain letters and numbers. Synesthetes see characters jus

wikipedia.org · 2003年5月2日


あつしりょこうき

·

5月13日

 管理者 · Atsushi Yokoyamaさんによってシェアされました

(oo).f(nnn).u-u-o.go.bet.あみのいみをつくる。



Kurimoto Shingo · 回答日: May 1, 2020

「世界幸福度ランキング」という調査結果を発表されました。最新のランキングは日本は62位(昨年は58位)でした。日本人が「幸せ」を外国人より感じない根本理由なんでしょうか?

だからこそ、今の豊かな日本があるのだと思いますよ。 海外でいえば「こんなものだ」が普通ですが、日本人はそうじゃないですよね? 今が幸せだ。と思うのではなく、今よりもっとよい未来が欲しい。 そんなわけのわからない欲望の原動力が現状の不満がスタートだから、幸せを感じる項目は他国に比べて低いでしょうねw わかりやすい例でいえば、海外でいうトイレ。 トイレは汚いものだ。とするのか、トイレにはトイレの神様がいるんだよ。とする日本。 常識的に考えて、白人さん(欧米人)が地球上を席巻した大航海時代以降、そこにへばりついて食いついたまま離れず、GDPも現状でも3位。 天然資源がほとんどないにも関わらず、ですよ? アメリカも中

(もっと読む)


あつしりょこうき

·

5月13日

 管理者 · Atsushi Yokoyamaさんによってシェアされました

連続性と順序性。因果律。/χa/


藤枝高柳店|スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックス コーヒー 藤枝高柳店についてご紹介します。

starbucks.co.jp


あつしりょこうき

·

5月13日

 管理者 · Atsushi Yokoyamaさんによってシェアされました

る.る.ストリール.str-eam/l.l.l*stream^x-stream(f)stream



中野 伊知郎 · 回答日: September 21, 2019

人間の脳が持つ力を可能な限り発揮させるためには、どういう状況に身を置けば良いでしょうか?

いやはや、やっと金曜が終わったでごじゃりますねえ。今週はハクションは月に一回の、ある脳腫瘍外科医の先生とのコミュニケーションがあったでごじゃるよ。その先生は、全米ランキングで何十年もNo.1を続けている脳外科施設の長(西海岸です)。脳腫瘍外科では、間違いなく世界で最も有名な先生でごじゃりますね。ウッシッシ! かれこれ4年ぐらいずっと一月かふた月に一回、これがあるでごじゃりますね。そんなに長くやってんのに、童貞ジジイのハクションは緊張して、入れ歯はガクガクいうし、英語は忘れてしまって途中から広島弁の出てくるんじゃけね!じゃし、我ながらとほほでごじゃりますよ。でもその先生に「Ichiro, 俺の気持

(もっと読む)


あつしりょこうき

·

5月12日

 管理者 · Atsushi Yokoyamaさんによってシェアされました



Tsuji Ryuto · 回答日: May 6, 2020

なぜ戦後日本では両親の権威がきわめて低下したのですか?

二つあると思います。 一つは命の価値が見えにくくなったこと、もう一つは知の価値が下がったことです。 ■命の価値が見えにくくなった グラフは日本人の平均寿命の推移です。100年前は40歳ちょっと、今は80歳越えですから、100年で倍になっています。特に1945年の終戦後から急激に長生きになっているのがわかります。 (出典:日本人の平均寿命の推移【過去100年間】) きわめて単純化して考えますが、これを個人に置き換えてみると、昔は親が20代で自分を生んだとしても、成人を迎える頃には親が死んでいくことになります。ざっくり20年の付き合いです。これに対して今は親が30代で自分を生むとしても、成人を迎えてもまだ親

(もっと読む)


あつしりょこうき

·

4月26日

 管理者 · Atsushi Yokoyamaさんによってシェアされました

こんな論な。



Yuri Hirakawa · 翻訳者 · 更新日: January 25, 2019

IQテストは何を測定していますか?

IQテストではこういった問題をどれだけうまく解けるかを測定します。 こういった問題をどれだけうまく解決できるかを知ることはできません。 1. イーストロンドンの暗い通りでスキンヘッドの3人に追いかけられています。どうしますか? 2. 厳しい上司があなたにはできないことをやるよう要求しています。どう対処しますか? 3. JibbleまたはBouncezapのどちらかにスタートアップへの投資をしなければなりません。どちらにしますか? 4. あなたよりはるかに強い人が近づいてきて頬をぶちました。どう応戦しますか? *訳注) イーストロンドン:ロンドン市の東に位置する古くから治安が悪いとされる地域。切り裂きジャックの事件の場として有名。

(もっと読む)


あつしりょこうき

·

4月26日

 管理者 · Atsushi Yokoyamaさんによってシェアされました

すきだよ。



上條 慎太郎 · 更新日: April 26, 2020

なぜ人間の脳は1割程度しか機能してないのですか?

回答としては、脳の1割の機能しか使っていないというのは誤解です。 脳の10パーセント神話 - Wikipedia ではなぜそのようなことが言われるのかというのを少し考えてみます。 * 機能が分かっていない部分が多いから * 一度に使われているのは一部だから * 冗長性があるから などが原因だと思われます。 . 体内の細胞、例えば胃の細胞などは胃酸を作る細胞や消化酵素を作る細胞など細胞毎に機能がハッキリとしているものも多く、それぞれの役割がわかりやすくなっています。 しかし脳細胞はそれ自体に認知機能があるわけではなく、1つ1つはそれぞれの閾値を持ったリレースイッチに過ぎず、構造として機能を持ちます。ニューラルネットワークで1

(もっと読む)


あつしりょこうき

·

4月26日

 管理者 · Atsushi Yokoyamaさんによってシェアされました

ああ、これか・・・



青木 清蔵 · 回答日: June 9, 2019

記憶力を測定する試験にはどんなものがありますか?

見つけましたので、早速、やってみませんか? 【テストの準備】 手元に、テストの答えを記入できる紙を用意してください。まずは下の5つの単語を覚えます。覚えたら下に書いてある字を手で隠し、声に出して言ってください。5つの単語がすべて言えるようになるまで、繰り返します。言えるようになったところで、【問題1】に進みましょう。 ばら  めがね  ひかり  まぐろ  せなか 【問題1】 思いつく野菜の名前を10個まで紙に書き出してください。(制限時間2分以内) 【問題2】 最初に覚えた5つの単語を、もう一度紙に書き出してください。(制限時間2分以内) 点数の付け方 このテストは50点満点。問題1は回答数×2点、問題2は回答

(もっと読む)


学びと成長を楽しもう!

·

2019年11月12日

Atsushi Yokoyamaさんによってシェアされました

素朴で簡単そうな質問に大量の弾幕を張れる。分かりやすい知性。



Petrosky Tomio · 回答日: November 12, 2019

「左」という言葉を使わずに「右」という言葉の意味を説明してみていただけますか?

1)ほとんどの日本人にとって、お箸を持つ側。それよりずっと少ない人にとって、お箸を持つのと反対側 2)時計の針が12時を指した時の前後で時計の針が進む方向 3)標準的なネジを締める方向に回す側 4)DNAの螺旋の向きの方向 5)日本人や西洋人が文章を横書きにした時に、文字が進んでいく方向 6)アラビア語を横書きで書く時に文字が進んでいく方向と反対側 7)中央線が引かれている日本の道路で車が走っている側の反対側 8)日本の道路で横向きについている信号の赤がついている方向 9)アメ車のハンドルがついている側の反対側 10)北半球で上弦の月が明るい方向 11)南半球で下弦の月が明るい方向 12)北を上向きに書いた地図で東

(もっと読む)


Atsushi Yokoyama

·

2019年10月16日

FXトレーダーに勤務中

これは日常全てに応用できる!



Ohkubo Kohei · 回答日: October 13, 2019

プログラミングの見積もりのテクニックは何ですか?

巷での見積もりテクニック読んでると「一通り見積もってから安全のために2を掛ける」だの「思い切って3を掛ける」だの「10を足す」だのというものが多いですが、こういう意味不明な定数を掛けたり足したりするのはやめましょう。ナンセンスです。もっと意味のあるやり方をすべきです。 私のおすすめは、 「見積もりは3パターン作る」です。 見積もりで困るのは不確定要素です。未確定の外部接続や、実装途中での方針変更などがあります。 これらについて、ラッキーパターン、アンラッキーパターン、一番起こりうるシナリオ (先2つの中間)、の3つを考え、それぞれ見積もります。 場合によっては最小見積もりと最大見積もりで10倍以上差が出

(もっと読む)


たてがき

·

2019年10月16日

Atsushi Yokoyamaさんによってシェアされました

音像 見た目 発話運動 音声言語処理過程 視覚言語処理過程 もろもろ。 言葉のバインド機能について。の材料。



Minato Sydney · 回答日: October 3, 2019

日本人の子供につけないほうがいい名前は?

日本語やその他の言語を問わず言葉には言霊というものがあるので、そこから見て変な語感や意味が感じられる時には、それを避けた方が良いでしょう。 言霊とは言葉の魂ですね。発音された時に出てくる魂の事です。 悪い語感と同じ名前は、言霊が同じところで想起され易いとも言えます。ただそれをそう感じるかどうかは人にもよります。 どんなキラキラネームやDQNネームであってもこれらは必ず魂を持って生まれるものなのです。 ここがとても大切ですね! 例えば、外国語の横文字にしか現れない様な発音が混ざっているとそれだけでも、日本人ぽくは無くなってしまうのは、文字だけではなくて、発音の方からも考察できるのです。 以前にエクレアが永久

(もっと読む)


Atsushi Yokoyama

·

2019年8月28日

FXトレーダーに勤務中

自分に出来ることをやるだけです。



東島 紘 · 更新日: July 27, 2020

日本の携帯電話業界、家電業界が辿ったような衰退の道を、日本最後の砦である「自動車業界」も辿る事になると思いますか?

アメリカ合衆国で45年間働き生活しており、日本国内についてはよく知らないので、アメリカ国内での状況を見ながら回答します。 日本の家電は、アメリカ合衆国で、かつては「デザインの良さ、仕上げの良さ、故障率の低さ、妥当な価格」によって、圧倒的な人気を誇っていましたが、今やアメリカ合衆国国内の市場からは、ほとんど完全に姿を消しました。電気炊飯器、電気なべ、電気ポットのような小型台所用品だけは、まだ辛うじて人気を保っていますが、それらの製品も、韓国や中国の製品に市場をどんどん奪われ続けています。 アメリカ人の国際市場研究者、アジア人の国際市場研究者、アメリカ合衆国国内にいる日本人の国際市場研究者たちが書いた

(もっと読む)

経験・経歴

もっと見る

FXトレーダーに勤務中

東京理科大学で経営工学の学士号を取得

東京に住んでいた1988–2008

詳しい分野: 英語

14件のスペースでアクティブ

EN

英語でアクティブ5件の回答

スペース


あつしりょこうき

管理者 · 17件の投稿


管理者 · 10件の投稿


m deux

管理者 · 6件の投稿


Φ何ΦかΦ

管理者 · 3件の投稿


Atsushi Yokoyama's Posts

管理者

詳しい分野


コミュニケーション

34件の回答


英語(言語)

18件の回答


FXトレーダー

5件の回答


東京理科大学


全て

概要求人情報プライバシー利用規定連絡先言語© Quora Inc. 2020

Atsushi Yokoyama - Quora