Saturday 26 September 2020

quora open profile - 116 questions

 


質問、ユーザー、トピックを検索

このアカウントは無効化されています


Atsushi Yokoyama

NPOバカを救う代表。https://oshiete.goo.ne.jp/profile/5430

愛。常に。


457件の回答

質問数: 116件

シェア数: 14件

投稿数: 57件

42人のフォロワー

もっと見る

質問数: 116件

意味空間と符号空間。言語の上達は場数と一打一打の非冗長性。実験計画法みたく。>よりよいアドバイスお願いできませんか?

マインドコントロールにおいて定常波のクリティカルパスは何?

荒井由実/荒井粒子/新井陽子/こんなかんじの名前の英語版を教えて下さいませんか?

言語のデメリットはマッパーの介入。これは誰の言葉ですか?

逆説的ではなく、言語の上達は非言語が要。これは誰の言葉ですか?

東大出身者に質問。ひぇー。これはかなわないと思った相手のエピソードを教えて下さいませんか?

あなたの人生を支える同じだけど違うものは何ですか?

私はどういう人間に見えますか?(自分を客観的に知るために)

非言語的思考力が得意な方に質問。あなたの考えるuniversal.mapperとは何ですか?

頭と体の感覚がが常にクリア。そんな方に質問。あなたの身心で常に心がけている、意識して回しているサイクルは何ですか?そんなサイクルのない方の回答も歓迎します。

この世でもあの世でも共通する金言は何?(質問の意味が通じる方、解釈可能な方が想定回答者です。)

世界の法人税制に精通している方に質問。日本を含む多くの国で共通している法人税制の基本理念を三つ挙げてください?

脳の使い方として日本語ネイティブ特有の特徴はありますか?

どんなバカでもかならずいつでも出来ることは何?

”映画「クラックダウン注意報」”。これが映画ではなく意外なものだとすれば何?

殺人兵器じゃないのに殺人兵器といえば何?

「しゃぶり尽くした信号弾」こんな感じの言い回しの例を教えて下さい?

「ビッグバンするなら宇宙」。これは神様のキャッチコピーでないとすれば何の?(2020-03-06確認。編集不要。題意を正確にあらわしている為)

「圧倒的なよく分からなさで御霊に礼」。これは交戦規定になるとすればどう文字りますか?(2020-03-06確認。編集の必要なし。質問題意を正確に表している為)

「丸丸エンド、ガルバ式」こんな響きのきまり文句ありますか?

「お客さんのいない動物園」とは何の比喩ですか?

「ない頭のネジは締めようがない」。この一文の意外な解釈は何?

キャラクターが登場しない小説がありましたら教えてください?

頭のいい人に質問。あなたの持つ瞬間の次元は?(頭のいい人向けの質問なので意味不明瞭に思える方はマークご遠慮ください。)

圧倒的な現実とのインプロビゼーションで真実を構築する行為は何ですか?

解釈すると文法が整合する。そんな例はありますか?(an.eyes.of.contradictions)?

構造の種類一覧を教えて下さい。何の構造か?(最も普遍的汎用的な構造セットです)

人柱サーバーを英訳すると何?

良いシードは良いメタを作りますか?

「lets.nuke.them」これは誰の言葉ですか?

"let's sacrifice ourselves" これは誰の言葉ですか?

「情動カスケード」。意味を高い視点で見ると何がある?

脳みその関節の自由度が高すぎるとどうなりますか?

笑いの中にペーソスを入れ込む方法は何?

一次元空間の中に多次元を埋め込むには?

「分からない事を分からないまま処理していくんですよ」。これはどういう場面で使われる言葉ですか?

アンバウンドスケールスプリッターとは何だと思いますか?

"感覚体Χ" この題名は何のタイトルだと思いますか?

"最高のトサカクレスト" このタイトルの英訳をもらえますか?

"Ishibashi Kaka" この人物が登場するマンガは何?

"メガネクリスタルの丘" この作品を探しています。どこで取得できますか?

"Let's nuke it co&ltd." この名前は実在or架空に存在しますか?

"原子力体温電池"。これは既存の用語 (real/fiction) ですか?

"Heuristic I/O knock out." これは新しい用語ですか?

"Ello, mex trnscrpt" これは誰の言葉ですか?

「勉強のコツは問題を知らずに答えをつくること」。これは誰の言葉ですか?

"jaime.tas.pour" この断片からあなたが受け取る感覚は何ですか?

pls.iiql。この語感を教えて下さいませんか?字面や音像から受け取る雰囲気とは?

あなたのもつそれっぽい何かとは何ですか?

相場の心理でアドバイスをお願いします?

https://photos.app.goo.gl/RD4WptMGrRy5QhT18

「意味がわかる時代は終わった。これからは分からないまま感じる時代だ」これは誰の言葉ですか?

数学に自信のある方に質問ミンコフスキー空間について疎い人でも理解興味を持てるように一般大衆でもわかるような簡単なキーワードを三つに例えて説明してください?

「劣化ウラン弾丼」食堂のこのメニューの実体は何だと思いますか?

「あったか信号弾 NUKO! 爆縮レンズ不要」このキャッチコピーで販売する場合、法的に危うい点はありますか?

精神物理学園神経工学部隔離科からの手紙。この作品の面白さの予測方法は?

「分かる」がわかれば次の次元へ行ける。これば誰の考えですか?

神の教育係。この英訳パターンは?

もし猫に英語を教えるとしたら、最小限の語彙一式は何ですか?

「よいpurse-ix」ixには何が入りますか?星の起点?

「構造が飲み込むxx」。xxには何が入りますか?era?

「おっぱいの基本機能は母乳アプリケータ」このような見方・表現を他に教えて下さい?

「界面の圧倒的な○○」○○には何が入りますか?(文字数不問、文字であることも非必須)?

あなたと私の違いの特徴的な点は何ですか?

「何か」がもつ普遍的な構造の例は?

○○性 ○○度 〇〇的 のような接尾語をたくさん教えて下さい?

言葉で表せないものの例はありますか?

考えるのに忙しければ怒っている暇はない。これは誰の言葉ですか?

この筆跡の特徴は?

https://photos.app.goo.gl/gZmpG1diB6SjP9zQ8

むぎ茶2020においしさ。目的地は何?

東大は入るより退学するほうが難しい?

たん。ハンドラの最小長は?(2019-09-11 9時04分 質問者の質問趣旨を正確に表している為、修正の必要なし)?

プライマでスクラブ。これは存在真理かですか(2019-09-11 9時03分修正)?

これはテストストリップです。英訳は何?

孤立系ではない現象システムの持続する条件のうち排出が最重要要素となるのはどんな例がありますか?

ちょっと自分がなにやってるか分からなくなった場合の対処法は?

「そもそも記憶しようとするからおかしくなる。順序が逆。」これは誰の言葉ですか?

私のここ一時間ほどの投稿はある意味、ホリエモンのヌードと似てる?

世界最大の高品質QAプラットフォームで飲酒投稿した直後のBAN回避行動は何?

現実とは神のステガノグラフィーである。これは誰の言葉ですか?

人生とはトランスコードである。これは誰の言葉?

実は自分と神だけ。これは誰の思想ですか?

精神の安定はまず割り切りから。これは誰の言葉か、あなたの感想は、意見は、疑問に感じた点は?

はみ出る内面のひたす効能は何(意味は補完して回答を)?

脳みそ飼い殺しにすんなよ。これは誰のセリフですか?

自己とはフォーカスと解釈である。これは誰の言葉ですか?

幸せになりたければ信頼とフォーカスに専念せよ。これは誰の言葉ですか?

自分の無知を知らないから成長しない?

空気 重力 爆縮 >レンズ。 蚊 鷹 茶 >柱。 粉塵 人口 計算 >爆発。  ・・・このような例をもっと教えて下さい?

形式や構造に意味を織り込む例を教えて下さい。つまり中身より入れ物に意味があるみたいな?

コ○モロジーのうまい日本語訳は?

脳みそ筋肉野郎(男女)ならぬ、筋肉脳みそ野郎(男女)を見た事ありますか。どんな感じの方でしたか?

ファーストコンタクトにおいてプロトコルのネゴシエーションの段階でロストする事をなんと呼びますか?

これは英語ではありません。これは真ですか?

不安感とはxです。このxの条件はなんですか?

60のミニスカは何の喩え?

勝負事は迷った時点で負け。この反証は?

レンダラの仕事は何ですか?人間に例えると。

誰にでもあるあなたの特技は何ですか?

部分が全体を含む構造ってどんな例がありますか? フラクタルとか?

どの言語にも共通する概念とか文法とかの一覧表はありますか?

「時間」をゲシュタルト崩壊させる現実的な方法は何? 字面や音像ではなく「時間」の意味を。です。

「インタラクション オーパス ワン」は曲の題名として適切ですか?

「あasじitとbeび」。このような表現方法をなんと呼びますか?

空腹が有利になる仕事(ジョブ、作業、労役)は何?

私の短文回答の特徴は何ですか?特に、私自身が気付いていない事を探しています。

点や線や面など数学の概念どころか、時間と空間さらには人間でさえ空想の産物。これは誰の哲学ですか?

既に慢心。自覚してる状態で最も有効な安全策は何?

「時間がない」を言い換えると「もっと大事なことがある」。やる気の出るもっと良い言い換えがありますか?

貧すれば鈍するということわざの、典型的な事例があれば、体験談を交えて教えて下さい。

お金でも時間でもない。本当に足りないのば想像力だ。これは誰の言葉ですか?

言葉で表せない代表的なものといえば何ですか?

凄い。とは何ですか? 語彙力、表現力、想像力を働かせるコツを教えて下さい。

Quoraは素晴らしいQAサイトだと認識しました。実名である事以外に、その理由は何でしょうか?

一瞬で出来る。いつでもやれる。連続していくらでもやれる、あならならではの事は何ですか? 誰でも出来ることではなく、一部の人しかできない事を探しています。

スキルもキャリアも社会的信用も金もない中高年のポジティブイメージは何ですか?

Quoraで実名で質問するうえで最低限の注意点は?

経験・経歴

もっと見る

FXトレーダーに勤務中

東京理科大学で経営工学の学士号を取得

東京に住んでいた1988–2008

詳しい分野: 英語

14件のスペースでアクティブ

EN

英語でアクティブ5件の回答

スペース


あつしりょこうき

管理者 · 17件の投稿


管理者 · 10件の投稿


m deux

管理者 · 6件の投稿


Φ何ΦかΦ

管理者 · 3件の投稿


Atsushi Yokoyama's Posts

管理者

詳しい分野


コミュニケーション

34件の回答


英語(言語)

18件の回答


FXトレーダー

5件の回答


東京理科大学


全て

概要求人情報プライバシー利用規定連絡先言語© Quora Inc. 2020

Atsushi Yokoyama - Quora